村野健の日記

日記と日々思うことを書いていきます。必要だなと思ったことを書いていくようにしています。スイスが好きです。

金縛りについて

最近頻繁に「かな縛り」に遭遇します。

 

夜寝る時に横になると金縛りに遭遇し、「何もできない状態」になってしまいます。ひどい時は何時間も眠れないので体調に悪く「なんとかしたい」ですね。この他にも、「地震」に遭遇して身体が揺れているような感覚に 陥る事もあり、神経が乱れて様々な弊害が出ているようです。

 

最近はこの「かな縛り」で一週間以上「苦しんでいる」ので、よく眠れない日が続き、「ひどい状態」に陥っています。

 

金縛りになる時も条件があり、横になっている時も「文字」や絵を見ていると「かな縛り」にかからないのですが、横になって眠ろうとしていると、金縛りになってしまいます。

 

ブログで「文字」を書いている時や、何かを食べている時も金縛りにはかからないので、寝る時の神経バランスが乱れているのではないか、と思います。

 

また、寝る向きによっても神経の乱れる具合が違うので、色々と試してかな縛りに一番良い寝方を探しています。

 

このようにして「自分なりにかな縛りのルールを作って対応している」のですが、どうにも眠れず「その結果、何もできない状態に陥る」ので疲れてしまいます。

 

このように、最近は、かな縛りや「地震」にあった時は、なんとかそこから抜け出そうとして、もがいています。しかし、もう一週間以上も金縛りにあっていて困っています。金縛りの中には「呪術のように誰かにかけられる」ものもあるようなので、金縛りに詳しい方に「かな縛り」を「解いてほしい」ですし、自分でもインターネットなどを調べて、解くための方法を探しています。