村野健の日記

日記と日々思うことを書いていきます。必要だなと思ったことを書いていくようにしています。スイスが好きです。

携帯の「バイブレーション」機能が苦手です。「振動」する設定になっているのは分かっているのですが、どうしても苦手です。「部屋」に置いておくと、「突然振動する」という事にも未だに慣れません。

昔から地震体験車の「人工地震」などが苦手で、今も地震があると不安になります。元々怖がりな性格なのですが、地震は特に苦手です。地震は小さい物なら誰もが「被害にあっている」と思うのですが、これから大地震が関東などで発生する確率が高くなっており、その点は「怖いです」ね。地震は個人的には「やめてほしい」のですが、自然災害なのでなるようにしかならず、覚悟を決めるしかないですね。

地震の他にも無言電話やいたずら電話も苦手です。

無言電話や「いたずら電話」は「何か用があるのでしょうか」と話しかけても無言のままのものもあり、何が目的なのか分からないものもあります。そういった電話はなるべく「やめてほしい」のですが、無言電話などがかかってきたら、気分転換をして忘れるように心がけています。

世の中から苦手なものが全てなくなる事はないと思うのですが、対処できるものには対処したり対策を施していきたい、と思いました。