村野健の日記

日記と日々思うことを書いていきます。必要だなと思ったことを書いていくようにしています。スイスが好きです。

個人情報流出の発生について

インプレスウォッチ」のニュースにもなりましたが、JTBでも個人情報の流出が発生し問題になりました。最近こういった情報流出や「個人情報の不正取得」の問題が多いように思います。

 

「個人情報の不正取得」などは、多くの人が「やめてほしい」問題だと思うのですが、次々と事件が発生するので、不安になる部分があります。

 

7月13日にも個人情報の流出が発生し、色々な所で被害が出ているようです。私も、過去にクレジットカードの情報が流出した経験があるので、顧客情報の健全な取り扱いと、不正防止が行われるように願っています。