村野健の日記

日記と日々思うことを書いていきます。必要だなと思ったことを書いていくようにしています。スイスが好きです。

加計(かけ)学園に獣医学部が創設される点が問題になっています。
 
私の通っていた大学は農業系の大学でしたが、獣医学科はありませんでした。一人暮らしをしていたので、自由に過ごせる部分が多く楽しかった記憶があります。
 
ある時、大学の授業が終わった後、あいている教室に入った時、すでに一人席に座って勉強をしている女性がいました。しかし、私が教室に入ると「別のクラスに移動」して行ってしまいました。静かな環境で勉強をしたかったのでしょうか、「私のせいでクラスを移動する事になり、申し訳なく思いました。」昔の事なのですが、今でも覚えている事のひとつです。
 
また、同じ研究室で、同じ掃除当番になった女性がいました。二人一組で研究室の掃除をするのですが、私が時々掃除に行かなかったので、一人で掃除をする事が多く、大変だっただろうなと思います。
 
その後、会わなくなってしまったので、詳細は分からないのですが「どこかでいい人を見つけて、元気で楽しく過ごしているといいな、と思います。」