
村野健の日記

日記と日々思うことを書いていきます。必要だなと思ったことを書いていくようにしています。スイスが好きです。

落書きについて

学生の頃はよく「ノートに落書きを書いたりしました」。「他の人から落書きが回ってきて「コミュニケーション」を始め、度々落書きしました。」真面目に授業をうけようと思い「やめようとした」のですが、ノートに書く事もありました。

 

落書きの中でも、パラパラ漫画などは「原理が分からない」部分もあるのですが、作成している人のものをみて驚いた記憶があります。残像現象のように、頭の「伝達の原理」により動いているように見えるのかと思うのですが、詳しいところは分かりません。最近は携帯など「情報探索に特化した機器で調べた」り出来るので、携帯を用いて「原理を色々と調べたのですが、はっきりとした理由は分からず、自分の理解の及ばない範囲なので、そのまま考えないようにしています」。

 

こういった形で、ここで何か書くことも、性質的には当時の落書きとは違わないように思うのですが、日々思ったことや必要があると思われる事柄などは、記事にして書くようにしています。