読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

村野健の日記

日記と日々思うことを書いていきます。必要だなと思ったことを書いていくようにしています。スイスが好きです。

雑記

今日は、暇で家で本を読んでいました。本棚にある本を改めて調べてみると岩波、新潮の本が多いです。その中に「角川」の「ハルタ」というマンガ本があって軽く読み返しています。

 

今、過去のニュースを見ていたら、「性行為のライブ配信」で逮捕、という記事がありました。性行為をライブ配信するのはひどい事件だと思います。配信する方だけでなく、この配信を見ていた人も問題があると思います。相手にしたら「性行為の配信を強制された」わけですから、ひどいものだと思います。「私も性行為を強制的に配信された」ら大きなショックを受けるだろうし、これはかわいそうだな、と思いました。私は、このようなサービスを利用しないので「配信がどういった仕組みになっているのか分からない」のですが、配信を悪用しないようにする仕組み作りが大切だと思います。このようなサービスを利用する時は、私も自戒して、行き過ぎた事がないように気をつけていこうと思います。この出来事を教訓にして「このような事が再び起こらないように祈っています」。