
村野健の日記

日記と日々思うことを書いていきます。必要だなと思ったことを書いていくようにしています。スイスが好きです。

私はウェブライターをしているのですが「記事のネタを他の所から持ってきて、似たような題材の写し記事を書いています。」なるべくオリジナル要素を入れるようにしているのですが、在宅で仕事をしている関係上、ウェブからしか情報を持ってこれず、それだと、どうしても「ネタの写し」にしかなりません。これはどうにかしないといけないと思うのですが、注意してもなかなか直りません。余所から「権利の侵害をやめて」と言われたらやめなくてはいけないのですが、余所の情報を元にしないと記事が書けません。なるべく自分の言葉を使うようにしているのですが、その辺りは改善しないといけないな、と思います。

 

普段は「yahoo」「DMM」といったメディアをよく見るのですが、どこからネタを集めているのか不思議で、やはり大手メディアはすごいなと思います。