村野健の日記

日記と日々思うことを書いていきます。必要だなと思ったことを書いていくようにしています。

2018-07-02から1日間の記事一覧

テレビで「部屋に監視カメラ」がある事が分かり、恐怖を感じるケースが紹介されていました。私は「部屋を5万円もする監視カメラ発見器を借りて調べた」ことがあり「異常はなかった」ので、安心しています。プライバシーの確保は、現代社会で遵守されるべき項…

町中で「フラッシュモブ」を行ういたずらがあります。私は気が小さいので、「私が対象」になった場合、笑い事ではなく「被害」に分類されると思います。 町中でそのようなイベントを行う事もあるようですが、怪我などの「大惨事」に発展する場合もあり、行き…

「携帯にもパソコンにもウイルス対策ソフトを入れている」のですが、「それでも」時々「挙動がおかしい」時があります。単なる故障だと思うのですが、「ウイルス感染している」と「嫌」なので定期的にウイルスチェックをしています。

「いたずら電話」で、「何か用があるのでしょうか」と聞く前に電話を切られる場合もあり、何がしたい電話なのか分からないものもあります。そのような対策として、番号非通知は「バイブレーション」にしたり、設定を変えた方がいいのか、思案しています。